エントリー

生存報告と土下座

お、お久しぶりです…!!元気です!今日も生きています!
久しぶりに帰ってきたら拍手が500エラーで動かなくなってて肝がめちゃくちゃ冷えました…。すっごい焦ったけど、どうやらPerlのバージョンを何も考えずに最新にしてしまっていたのが原因だったようで、バージョンダウンしたら普通に元通りに動くようになりました!拍手設置=サイト移転当時=2009年からのログも無事!よかった…マジでよかった…(´;ω;`)すごい怖くなったのでちゃんとログのバックアップも取った。ふう…。
最後のログが今年の2月だったので、たぶんエラー吐いてたのは3ヶ月くらいだったとは思うんですが、もしその期間に拍手を押してくださってエラーじゃん!?ってなった方がいらっしゃいましたら…大変すみませんでした…!
ずっと使わせてもらってる拍手CGIですけど、もう配布元のサイトさんも閉鎖されてしまったし、似たような使い勝手のCGIで今も生きてるのはもうないから本当にこのpatipatiが動かなくなったらおしまいなのよね…。もし似た感じの新しい拍手が作られてもログが移行できるわけではないし。最近のフリーPHPプログラムとかももちろんいろいろありがたく使わせていただいてるけど、やっぱりWeb拍手全盛期に生きてきた人間だから拍手がいちばん好きなんだよな…。無言でもよくて何回も押せて、ついでにコメントも送れて、相手以外のだれにも何も見えないっていう。そして自鯖設置。安心感すごい…(自鯖設置ゆえに時々こういう自滅トラブルはやらかすけど!)

そして、
なんかもう毎回毎回であれなんですが、いなかった間にも拍手ぱちぱちありがとうございます…!!
お、お返事が…しぬほど遅くなって…しぬほど申し訳ない……orz ごめんなさい!!
拍手がエラー吐いてたとは言えそれは最近だけだし、実はあの拍手はコメントが届いたらメール転送されてくるようになっているので、コメント自体はいただいた時点でちゃんと届いていてちゃんと小躍りしていました。お返事が遅くなったのは単に…PCを立ち上げてこの日記のパスワードを思い出すというしょうもない工程をひたすらめんどくさがっていただけです!!すいません!!言い訳のしようもないぜ!懺悔…!!

というわけで、送ってくださった方もお忘れかもしれないのですが、去年の8月と去年の12月にいただいたコメントへのお返事を下にたたんでおきます…。
めちゃくちゃ無意味な言い訳ですが、拍手のお返事を…せねば…!とコメントいただいてからずーーっと思い続けてはいたので、この1年間近くはいつになくこのサイトのことを考えては…いた…。6月からOfficeソフト値上げだし、思い切って1年間のサブスク買いました。最終日まで悩んでいたら日付が変わった途端にすでに若干値段が上がっていてキレそうになりながら買いました…。Wordが使える1年のうちに…ハルヒで書いたやつ全まとめ本を…つくる…ッ!!!これが俺の往年の秘技、〆切作戦背水の陣ッ!!

以下拍手お返事です!

>去年の8月の「いまでもすてばちさんの~」の方
お返事がものすごく遅くなりまして大変申し訳ありませんでした!ありがとうございます…!!いまでもこのサイトに来てそう言ってくださるひとがいるのがとてもありがたくてとても嬉しいです。またいつでも思い出した時に来ていただければ幸いです~!

>去年の12月の冬田さん
ご無沙汰しております…!定期的に冬田さんがコメントくださるの、こちらこそ本当に嬉しいです!お返事が遅くなって申し訳ない…。鍵が開けっぱなしの古い書庫みたいなかんじのサイトになって久しいですが、いつでもお好きに遊びに来ていただければ!
いただいたコメントとは全然関係ないんですが、拍手のログを振り返っていたら2009年の最初の本にいただいた冬田さんのコメントが出てきて、なんだかいろんなことがぶわっと蘇ってきてちょっと泣きそうになりました…。長い間本当に本当にありがとうございます…!いただいたコメントもお手紙も、今でも宝物です。はっきりしたことはまだ全然なにも言えなくて申し訳ないんですが、そのうちログまとめ本ができたらもらってくださったらうれしいです!日に日にすっかり夏になってきておりますので、冬田さんもご自愛くださいませ~(冬のご挨拶が夏返しになって誠にすいません…!)

ページ移動

ユーティリティ

category

search

エントリー検索フォーム
キーワード